5-11-6, Benten, Osaka Shi Minato Ku,
T. 06-6572-5335 (9:00AM—6:00PM)
住まいのお悩み解決ノート

民泊施設で小さな庭をつくりたいと考えています。長期滞在のゲストもいるため、水やりがきちんとできるか心配です。

民泊オーナーさまからのご相談です。庭が眺められる民泊施設はとても魅力的ですが、長期滞在のゲストも多く、水やりや日々のメンテナンスに不安を感じることも。ハニカムラボでは、そんなお悩みをこんな形で解決しました。

目次

INDEX

! CONCEPT

雨水を利用した自動みずやりシステムを設置可能です。シンプルな仕組みで、手間を減らしながら水道代も抑えましょう。

雨水をタンクに貯め、自動で水やりができるシステムを設置。故障のリスクを抑えた、とてもシンプルな仕組みです。
雨水を利用するため、水道代の節約にもつながります。季節に合わせて、水やりの回数や時間帯を設定可能。
運用から約1年が経ちますが、どの植物も枯れることなく、いきいきとした表情を保っています。
宿泊者がいないタイミングに、少し手をかけるだけで庭を維持できる。民泊施設の運営において、とても心強い存在です。

水やりの回数や間隔も自動設定で変更できる。
植物も元気に育ち、秋には綺麗に色づきました。
Scroll
  1. トップページ
  2. ハニカムマガジン
  3. 住まいのお悩み解決ノート
  4. 民泊施設で小さな庭をつくりたいと考えてい...