Search
  • honeycomb-labo

ミリ単位の苦悩から無限の喜びが。

2014.3.11


こんばんは。


スタッフの まつざわ です。



まだまだ寒い日が続いていますね。

朝起きるのが毎度気合いを入れなければなりません笑



それでも僕らは行くのです。喜んでくださるお客様。一緒に物づくりをする仲間たちのために!



さてさて、今僕が担当させていただいている物件がどんどん仕上がって参りました。

写真をアップできないのが残念ですが・・・。笑



仕上げれば仕上がるほどわくわくしてきますね。もちろんそれと比例して緊張も高まりますが・・・。



予定していた建具が収まるのか・・・。壁紙に傷がないか・・・。などなどあんなに大きな物質相手に数ミリの世界で僕たちは日夜奮闘しているわけです。



現場のことを考えてボーっとしてしまうこともたびたびです笑



しかしですね。お客様からごくろうさま、ありがとう。この言葉を頂ければ日々の大変な思いなんてすっとびます。



それともう一つ僕の個人的な意見なのですが、現場のクルー、たとえば大工さんなどに僕から『あの現場、お客さんめちゃめちゃ喜んでましたよ!本当にありがとうございました!』って報告するとき!この瞬間はすごい、なんというか感無量なんです。


お客様を中心に、各職人さんやメーカーの方々、多くの方たちのご協力があってより洗練された美しい現場になるのかなと思います。


お客様が喜んでもらえれば僕らが喜ぶ、そしてその喜びを職人さんたちと共有する。

モノづくりの世界はすごいですね。真の世界平和はもしかしたらモノづくりから生まれるのではないでしょうか?笑



建築、モノづくりの素晴らしさを少しでも皆様にわかってほしいと思うちょっと語ってしまいました笑


これからももっと写真などを使って建築のコアな部分もお話しできたらなと思っております。





それでは。また。

6 views

Recent Posts

See All

FRP防水

2014.4.26 初めまして、スタッフのオオモリです。 日々現場で施工管理をしております。 今日の現場は大阪市は生野区の古いマンション。 浴室からの水漏れを補修する工事。 お風呂がユニットバスではないので、床の防水をやり直す 事となりました。 一口に防水と言っても様々な種類の防水がありますが 今回は強度があり耐久性にも優れたFRP防水をすることに。 FRP防水とは液状の不飽和ポリエステル樹脂に硬

Copyright honeycomb labo All right reserved.