Search
  • honeycomb-labo

リノベーションにぴったりの家具たち

2016.8.27

リノベーションした物件に合う家具ってなかなか無いものです。



ネットで調べてみても、なーんか素材感が足りなかったり、

おぉこれは!と思うモノは大変高価だったり。。。



今回は大阪の家具メーカー「キノシタ」の椅子をご紹介。

このキノシタさん、昭和28年創業の老舗でありながら、時代の要望に応えながらしっかりと「変化」「進化」してきたメーカーです。

特に大手メーカーではなかなか真似できないような、エイジング加工や無垢材の導入、そして新しいテキスタイルとの融合を、本気で取り組まれています。





今回、ご縁があってハニカムラボがリノベーションした「天美の長屋」の撮影会に、「Calore(カロレ)」シリーズより数脚参戦。


「Calore」は数あるキノシタ製品の中で、カフェに特化したアーバンナチュラルなブランドです。




それでは今回の撮影で使用したCaloreの商品をご紹介します。


Lotti(ロッティ) 


木のぬくもりを感じさせる、どこかレトロな雰囲気が漂うソファ。

シンプルですっきりとしたデザインが特徴で、木部はオークの無垢材と突板を使用。突板は節有を採用し、よりナチュラルなテイストに仕上げている。


Lotti(ロッティ) 


木のぬくもりを感じさせる、どこかレトロな雰囲気が漂うソファ。

シンプルですっきりとしたデザインが特徴で、木部はオークの無垢材と突板を使用。突板は節有を採用し、よりナチュラルなテイストに仕上げている。

今回のものは座面が無垢材のタイプだったので、ちょっとしたサイドテーブルにも。

めちゃくちゃ使い回しききます。



その他、かわいいデザイン、高いクオリティのチェア、テーブルたち。

どれも商業施設に導入できるレベルなので、強度、安全性もバッチリ。




ほかにも、

ジーンズ通りで有名な「児島ジーンズ」とのコラボソファ。



日本を代表するテキスタイルブランド「SOU・SOU」とのコラボチェア。


などなど・・・


新しいスタイルを積極的に取り入れています。


あなたのお家にもこんなすばらしい家具を是非・・・

ハニカムラボで販売しています。


ほかにも、



お子様向け家具 「Baobab(バオバブ)」シリーズもおすすめ。


切り株のテーブルセット


チーズのソファ




子供達たちの感性を刺激する、ワクワクするような家具がたくさんあります!


などなど、

革新的な視点ですばらしい家具をつくりつづけるキノシタの家具。

ショールームは大阪日本橋。

メイドイン大阪の家具で、大阪を盛り上げていくのです!



というわけで、

キノシタの家具はハニカムラボで売ってます(笑)



リノベーションとご一緒に。

もちろん家具だけの納品もOKです。


ご興味のある方はハニカムラボ湯川まで!


7 views

Copyright honeycomb labo All right reserved.